Information

『商売が苦手なイラストレーターのための仕事のつかまえかた』を電子書籍で販売中

11
6月

「商売のことをしっかりと考えていますか?」

イラストレーターにそう質問すると、「いや、それが・・・」と伏し目がちに苦笑いで応じる人の多いこと。
考えてみると、それも当然のことかもしれません。
フリーランスのイラストレーターに「絵の描き方」を指南してくれるスクールや書籍はあっても、「商売のしかた」が学べる機会というのはほとんどないのだから。

パルコ、ラフォーレ原宿、ギャラリー勤務を経て、2003年よりイラストレーターのコーディネートエージェンシーBUILDINGを運営。クリエイティブ業界で通算25年にわたってクリエイターの「商売」を見守り続けてきた著者が、売れ続けているクリエイターの「リアルな商売」の考え方と取り組み方の共通点を多角的に考察したのが本書です。

ビギナーからプロまで、「商売が苦手」なすべてのイラストレーターへ。
イラストレーターだけでなく、「商売が苦手」なすべてのフリーランスのクリエイターへ。
自分の足りないところに気づき、自身のキャリアの未来予想図を描くための「商売の指針とヒント」に満ちた一冊。 ただいまAmazon Kindleで好評発売中です!

電子書籍はいつでもどこでも買えて、スマホやタブレット、PCなどほぼ全てのデバイスで閲覧と同期が可能。さらにUnlimited会員は無料でお読みいただけます!

https://amzn.to/3dkjR7V

ページの先頭へ